スポンサードリンク

2019年07月の記事

【運営報告】2019年6月/移転10ヶ月目のPVや収益

2019年6月分(移転から10ヶ月目)の運営報告です。 Google砲の援護を受け好調だった前月から一転、Googleコアアップデートの影響も重なってかだいぶ後退してしまいました(汗) 前回の運営報告はこちら↓ 記事数 今月の新規記事数は13記事でした。 (前月は15記事) 累計記事数は405記事になりました。 4年生…

続きを読む

目標までの中間地点でプランを練り直そう

2019年も7月、後半戦に入りました。 厳密に365日で考えると7月12日が折り返しらしいですが。 タイトルは僕が普段から心がけていること。 どちらかと言うと、1年スパンなど長期でやるものよりは毎日の勉強や繰り返しやるトレーニングなどに対してのイメージです。 何か目標があるときその目標に向けて一直線というのも悪くないんですが、それだと …

続きを読む

テコムの問トレCBTの使用方法と感想

TECOM社のCBT用Web問題集「問トレCBT」がこの7月からリリースされました。 今年はサービス初年度ということで事前登録していれば無料で使うことができます。 早速使ってみたので、使用方法や感想を紹介したいと思います。 目次  ・問トレCBTの概要  ・実際の操作画面  ・使用してみた感想 スポンサーリンク 問トレCBTの概要 CBT…

続きを読む

慶應大学医学部の2019年度入試は年齢別・男女別の合格者割合に変化なし

慶應大学と言えば、昨年の医学部不正入試に関する調査で 「性別や年齢等による得点調整は一切行っていない」 と真っ先に宣言していた大学です。 多浪生・再受験生は不利という噂をよく耳にする大学だったので当時はすごく驚きました。 慶應医の入試不正なし宣言で一連の調査の先行きがものすごくグレーになったように感じる。もし黒だったとしたらあれは根回し完了宣言。今後明…

続きを読む