【はとバスツアー】富士サファリパーク×三津シーパラダイス×イチゴ狩り

2019/02/18
旅行は国内でも海外でも自分でプランニングすることが多いんですが、この週末はお誘いに乗ってはとバスツアー

1日で富士サファリパーク→三津シーパラダイス→イチゴ狩りという見るからに盛りだくさんの内容(汗)

道路が混むと大幅に予定が遅れることもあるそうですが、午前8時に浜松町出発し、行きも帰りも東名高速が全体的に空いていてほぼ予定通り午後7時過ぎに東京駅に帰ってこれたのはラッキーでした。

バスの中では後方の席に大学入試の偏差値や再試について熱く語る大学生グループがいて、

たぶん医学部生だろうな…

なんて思いながら自分はせっせとQBを解いて過ごしました(笑)

20190218150359252.jpg


せっかくなのでそれぞれの観光スポットの感想と思い出を書いておこうと思います。

ホントは帰りのバスの中で書き終えるつもりだったんですが途中で寝てしまったので時差更新(汗)


スポンサーリンク

富士サファリパーク


バスにガイドさんが乗り込んできて1時間ほどかけて園内を巡りました。

柵無しで動物を間近に見るのはやはり迫力があります。

20190218145120570.jpg

でも最もよかったのはガイドさんが次々と繰り出すクイズ。


Q. シマウマの縞は縦縞?横縞?

A. 後ろ足で立たせると全部横縞


Q. チーターの体脂肪率は?

A. 4%(寒がりなのでチーターゾーンの岩は床暖房付き)


Q. サンタさんのソリを引くトナカイはオス?メス?

A. 全部メス(オスは冬に角が落ちる)

などなど。


お昼は富士山カレーとやらをチョイス。

自然(野菜・肉)の中に雪をかぶった富士山(お米)があってなかなか絵的には面白い。

20190218150839639.jpg

面白いけど大盛りができず案の定足りなくてライス追加しました(笑)

20190218150847231.jpg


スポンサーリンク

三津シーパラダイス


続いて三津シーパラダイス。読み方は「みと」。

シーパラダイスと言えば「八景島シーパラダイス」が有名ですが、同じ西武グループが運営しているそうです。

こじんまりしていましたが、日本で2番目に歴史の長い水族館ということもあってか、ショーに出てくる海獣達はなかなか個性派揃いでした。

↓字を書くアシカ
20190218144658957.jpg

↓舌先3センチの芸しかできないセイウチ
20190218144723887.jpg

もちろんイルカのジャンプなど王道の芸もあって「これぞシーパラダイス」って感じでした!


スポンサーリンク

イチゴ狩り


30分一本勝負で取り放題&食べ放題。品種は静岡県生まれのあきひめでした。

↓取りやすい腰の高さに植えられた高設栽培
20190218145058342.jpg

大きさが立派なのはもちろんですが、どれも甘くてみずみずしくて今までで食べたイチゴの中でおいしさトップクラス

イチゴ狩りのイチゴでは間違いなく一番でした。


費用対効果的には

・1パック(10個)程度→農家の勝ち

・2パック(20個)以上→客の勝ち

とのことで、いろいろ話をしながらでしたが引き分けくらいには持ち込めたんじゃないかと思います(笑)


まとめ


帰りに爆睡してしまうほどの濃いバスツアーでしたが、特に富士サファリパークは他のコーナーを見て回る時間がほとんどなかったのでぜひもう一度トライしてみたいところです。
医学部受験生・医大生のブログ一覧はこちら↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 

関連する記事


スポンサードリンク

この記事へのコメント

  • 美咲

    楽しく拝見しました。
    私は、水族館大好きです。
    おすすめ、水族館
    3位 江の島水族館
    2位 上越水族館
    どどーーん
    一位 アクアパーク品川
    アクセスが、よい。めちゃ、こんでいるが。

    デートの記事、待ってます。医大生は、もてる時期
    研修医の時が、めちゃもてるらしい。多分。
    もてない医師は、本当、もてないらしい。
    、、、
    観覧車の記事も、たのしかったです!
    コメントいただけるとうれしいです。 
    2019年02月19日 08:54
  • しーちきん

    オススメ水族館、行ったことがないところばかりなので機会があれば行ってみたいです!僕は葛西臨海公園の観覧車のすぐ横にある水族園がお手頃でお気に入りだったりします。

    医師の友人を見るとモテてる人が多いですが、モテることと幸せになることは別物のようですね(意味深)デートの記事ときどき紛れてるので探してみてください!笑
    2019年02月19日 17:08
  • 美咲

    コメントありがとうございます。

    恋愛
    医師の肩書を愛する女
    ありのままの人を愛する女
    医師の肩書、すごいと思いますよ。

    愛あふれる、おもいやりあふれる家庭
    私もあこがれます。(笑)
    私は、結婚して10年以上
    ・・・
    山あり谷ありです。
    愛溢れる家庭、憧れます。
    2019年02月20日 09:27