今年度の受験生満足度は88.2%

2019/02/19
国公立大の2次試験前期までもう間もなくですね。

予備校でのお仕事は受験生より一足早く納めさせてもらって、すでに来年度への準備を進めています。今年度の受験生には会わないことを祈りながら…

そんな中、今年度の指導(授業、質問対応)に関する生徒へのアンケート結果が届きました。

昨年度は非常に高い満足度で、達成感があったのをよく覚えています。

そのときの記事はこちら。



スポンサーリンク


今年度の結果はというと…

20190219233837633.jpg

「大変満足」or「満足」と回答してくれた人は昨年度から数%減って88.2%。

本当はここを増やしたかったのですが、値としては誤差の範囲。9割近くの人に満足してもらえたなら指導としてはまずまずかなと思っています。


一方で反省点は昨年度0だった「やや不満」が5.9%になってしまったこと。

振り返ると、せっかく質問をしに来てくれたのに時間が限られていて噛み合わずに終わってしまう機会が何回かあったかなぁという気が…


相手のニーズに合わせて適切なアドバイスをするのは受験指導も医療も同じ。

自分自身の受験経験は過去のものになりつつありますが、衰えと言われないように精進していきたいと思います。

来年度の給料アップしますように…(笑)

医学部受験生・医大生のブログ一覧はこちら↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 

関連する記事


スポンサードリンク

この記事へのコメント