【恐るべしGoogle砲】2日間で1万人以上に訪問いただきました!

2019/05/05
前回記事で現在の自分の状況を書いたところ、昨日~今日の2日間で信じられないくらいたくさんの方が訪問してくださいました。

前回記事はこちら↓


具体的な数字は後述しますが、1日の最多記録を更新し、2日間で先月の1ヶ月の訪問者数を超えてしまいました。

ブログを書いている身としては、たくさんの方に読んでいただけるのはもちろん嬉しいですが、内容が内容だけに若干恥ずかしかったり…(汗)


スポンサーリンク

訪問者数増の火元


火元はいわゆるGoogle砲(Google Chromeのオススメ記事に載ること)です。

オススメ記事のリストは普段どんな検索をしているかによって人それぞれ。

今回は自分のブラウザでも確認できました(前回は確認できず…)。

20190505212423989.jpg



また、これに釣られて(?)検索からの流入もかなり増えました。

「パパ医学生」について検索する人なんてそういないと思うんですが理由はよくわかりません…


ユーザー数・PVの記録


ブログの軌跡として、1日のユーザー数(訪問者数)とPVの記録を残しておこうと思います。

Google Analyticsによると最多となった昨日(5/4)は…

ユーザー数:6,536人

PV:1.62万



今日(5/5)も昨日ほどではありませんが引き続きたくさんの方が訪問してくださり、ユーザー数は2日間で1万人超になりました!

普段は1日1,000PVいけばいいほうなので、この数字は何かのイベントなんじゃないかという人数です…


シンジラレナイ(汗)


ちなみに5/4夜にGoogle Analyticsのリアルタイムの画面を確認したらこんな風になっていました。

GA190504.png

こんなのが2日間続いてるんです…


シンジラレナイ(汗)


最後に


今回、数多くの激励のコメントやメールをいただき、ますますこれから頑張らねばという気持ちになりました。

読んでくださった方々、メッセージくださった方々、本当にありがとうございました。


twitterもやっているのでフォローしていただけると嬉しいです↓↓



スポンサーリンク


医学部受験生・医大生のブログ一覧はこちら↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 

関連する記事


スポンサードリンク

この記事へのコメント